暑いです

かなり暑い日が続いています・・。病院の待ち合室も温室状態、冷房が効くようにロールカーテンを下げている事がありますが、臨時休診ではありませんのでご安心ください(´・ω・`)

最近忙しくブログを書けませんでした。最近診察で多いのは皮膚病と胃腸炎です。この時期になると毎年必ず増えます。特に皮膚病は細菌が悪さする膿皮症や、この時期特にひどくなるアトピー性皮膚炎が多いです。8月3日(日)は獣医アトピー・アレルギー・免疫学会にいってくるのですが、今回は減感作療法について新しい情報が得られそうです。皮膚炎で悩んでいるワンちゃん達によりよい治療として提供できるものなのかどうか、理解を深めてきたいと思います(^_^)