眼科手術実習

先日の月曜日はお休みをいただいて、田町駅近くで朝から眼科手術実習に参加してきました。朝から夕方まで、豚眼を使って実際に模擬的な手術を行ってきました。一般的な眼瞼腫瘤切除から角膜潰瘍に対する結膜フラップ、SCCEDsに対する角膜穿刺術、慢性緑内障に実施する眼球内シリコンボール挿入術など、とても勉強になりました!

そして終わったらすぐに府中に帰ってきて、夜は救急医療のセミナーに参加。

今年の3月から府中に動物救急病院が開院するのですが、そこの主催セミナー。24時間体制の救急診療、高度医療を提供してくれます。

実習・学会参加などで自分が不在の日も増えてくると思います、ご来院の際は診療カレンダーの獣医師勤務表を参考にしてください。その分、より良い診療ができるように頑張っていきます(^_^)