クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

よく鳴くナンちゃん

何もないのに何故かよく鳴くナンちゃん。まだ子供だからでしょうか、夜とかにすごく鳴きます。

興奮して駆けずり回ったり、鳴いてみたり、まだまだ子供でエネルギーが余ってる感じがします。はやく大人になりなさいよ〜(^_^)

ホースに穴!

何でも噛む千絵、本当に困ります。今まで数々のものを噛みちぎってきました。携帯の充電器のコードは何本やられたことか。。ティッシュ、ビニール、ヒモ、電源コード、植物、いろいろです。

まったく・・。

これは何でしょう?風呂場のシャワーのホースです。千絵が噛んで穴だらけ。噴水のように水が飛び散ります。何が楽しくてこんなもの噛むんだろう、皆さんもお気をつけて(・ε・)

千絵の日常

千絵はとにかく何でもよく食べます。ゴハンも5匹の中で一番よく食べるのですが、困るのが異物食・・(・ε・)

特にヒモやビニールなどは大好きで、いつもヒヤヒヤです。一応今まで本格的な腸閉塞はおこしてないけど、前に一回危ない時はありました。

いつもはこんな感じで寝っ転がってます(≡ ̄♀ ̄≡)

いくら叱っても異物食は治りません、猫ってそうなんですよね・・。

とにかく食べそうな怪しい物は部屋に置かないように注意してます(^_^)

カミツキガメ

こないだ井の頭公園の動物園に行ってきました。水生動物のコーナーにいたカミツキガメ!

微動だにしません・・。

すごいオーラです(・ε・)

イチゴの実

患者さんに頂いたイチゴに実がなりました\(^o^)/

まだまだ寒い日も多いですが、春を感じますね。当院の待合室は温室のように暖かくなるので育ちもいいのかな?いつも皆さんにいろいろな物を頂いてしまって、本当に感謝です、ありがとうございます(^_^)

クリアビュー

クリアビューという眼底カメラを買いました(^_^)

眼底検査は視力に関わる網膜や視神経の状態を観察する検査です。今までも専用のレンズを使って眼底検査はしていたのですが、ある程度の技術が必要なので飼い主さんに見てもらうことはできませんでした。そこで、今回クリアビューを導入し、眼底を撮影してパソコンのモニターで一緒に見てもらえるようにしました。これで検査の説明がすごくしやすくなります\(^o^)/

水色のなんだかちょっと可愛らしいフォルム。よくイルカみたいな・・と言われてます。操作はすごく簡単、ただキレイに撮るには少し慣れが必要かと思います。動物には全然負担なく検査できるのでご安心を(^_^)

ミニチュア・ダックスやトイ・プードルに発症が見られる進行性網膜萎縮(PRA)の健診に特に力を発揮すると思います。この病気についてはまた今度説明しますが、視力が気になる場合などご相談ください!

 

タニシの子供

自宅のメダカ水槽に、苔対策でタニシを買いました(^_^)

たしかタニシを入れてからまだ2週間位だと思うんですけど、、何とタニシの子供を発見!!

透明っぽい殻の小さなタニシ。どちらかというとカタツムリみたい。これってタニシですよね?

タニシって卵ではなくてタニシの形で産まれてくるようです、これから増えるのかな〜(・ε・)

そのうち病院の水槽にもいれようかな。