クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

唯と千絵の関係

唯と千絵は仲がいいです(^_^)

猫がくっついて寝ているのは仲がいい証拠なんです。

ただし、いつも千絵が唯にくっつく形。唯は人は大好きでスリスリすごいですが、猫には自分からは寄っていきませんし、千絵以外の猫達が近くに来ると大体怒ります。千絵だけは許しているという感じです、さすが姉妹(≡ ̄♀ ̄≡)

1月、2月

寒い日が続いていますね。慌ただしい年末を終えて1月、2月は病院が落ち着く時期です。空いた時間を使っていろいろと勉強したり、資料を作ったりとしています。3月頃からはまた忙しくなってくるのでそれまでにできる事はやっておかねば!

猫ちゃんは周りの環境に敏感で通院自体がストレスになることもあります。定期的にペットドックなど健康診断を予定している場合は、病院内が静かな1月、2月がおすすめです(^_^)

野毛山動物園の熊(´・(ェ)・`)

可愛かったです!

雪ですね

今年は暖かかったですけどやっぱり降りましたね。

と同時に急に寒くなってきました。寒くなると猫ちゃんは鼻炎や尿石症、ワンちゃんは咳が悪化する事が多いです。特に猫ちゃんの尿石症はオスだと尿道閉塞をおこして重症になる場合もあるので注意しましょう!

初めて見た亀

野毛山動物園のは虫類とかがいるコーナーに珍しい亀がいました。

こんな感じでずっと泳いでます。写真がなかなかうまく撮れません・・

僕は初めて見ました、結構珍しいんじゃないかと思います。泳いでる姿がなんだか面白くかわいくて、ずっと見ていても飽きません!

名前は・・忘れました(^_^)

トラもボールで遊ぶ

野毛山動物園のトラ。

奥から出てきて、、

大きなボールで遊び始めました!

大きいけどさすがネコ科、行動が似てますね。

かわいかったです(^_^)

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。当院は今年で開院10年目に突入です、これからもより良い病院になっていけるよう日々頑張っていきますのでよろしくお願いします(^_^)

ナンちゃんも家に来て1年以上経ちました、もうすっかりくつろいで今では一番の甘えん坊です。

すごく元気にしてます(≡ ̄♀ ̄≡)