クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

今年も終わり

大晦日ですね、今年ももう終わりです。

早かったです、今年もいろいろありました。

年明け早々いきなりレントゲンが壊れました、、知り合いの先生に助けてもらいつつ診療してましたが、新しい機械が納品されるのに1ヶ月もかかり皆さんにもご迷惑をおかけしてしまいました。血液検査の機器も少し怪しい雰囲気を感じましたので壊れる前に買い替え、そして新しい検査機器も勢いにまかせて購入。10月からは電子カルテを導入、紙を使わないシステムに一気に変更!

電子カルテ化は、開院以来一番大きな変化かもしれません(^_^)

とにかく今年は設備投資の一年でした、、よく言えば、機器面でのレベルアップの年とも言えますね。

今年も1年ありがとうございました!よいお年を U^ェ^U

臨床病理セミナー18.12

今月も木曜日に臨床病理の院内セミナーがありました。難しい症例の相談から始まり、今回も肝臓についての講義。血液検査での肝臓のデータの読み方や病態の考え方、勉強になります!血液検査の評価というのは実はすごく奥が深くて、同じ検査結果をみてもそれを評価する人によって引き出せる情報量がかなり変わってしまいます。検査データから最大限の情報を、正しく引き出せるようにトレーニングを続けていきます!

ナンちゃんです、もう立派な大人の猫です。

まるで拾われて来た子猫のよう(=^ェ^=)

あくびするシロウ

ダンボールの中でくつろいでいるシロウ。

ここは電気毛布で暖かくしてある猫達専用スペース、もん太も来れない所に設置してあります。

気持ち良さそうにあくび(=^ェ^=)