クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

大晦日

今年ももうあとわずか、振り返ればいろいろありました。

お正月は少し休みをいただいて、4日からまたフル稼動です(^_^)

久々に唯です。若い連中達とは一切交わらず、マイペースで過ごしています。

今年も1年ありがとうございました、良いお年を!

動物用歯科ユニット

エアーベッツという動物用歯科ユニット、歯科用レントゲンと一緒に導入しました。歯石を除去する超音波スケーラー、ポリッシング(研磨)に用いる低速ハンドピース、外科的抜歯の際に歯を分割したり歯槽骨を削ったりする高速ハンドピース、水や空気で洗浄する3wayシリンジ、液体などを吸い取るバキュームの5本が一体となったユニットです。

今までよりも処置のスピードがアップします。特に難しい抜歯のケースの時には処置時間がかなり違ってきます。ワンちゃんにはとても歯周病が多いです。普段からケアして予防してあげましょう(^-^)

つゆも大人に

ミルクばっかり飲んでたつゆも大人になってきました。こないだ避妊手術も終え、元気いっぱい(=^x^=)

気持ちよさそうに寝ています。普段はいたずらがすごくて困るくらい活発なんですけど、寝てるとかわいいですね(^-^)

猫もここが好き

なぜか大人気、クレートの上

ティラです。先天的に心臓が悪いので薬を飲んでます。他の子達より呼吸が速かったりはしますがとっても元気にしています!懐っこくていい子なんです(=^ェ^=)

歯科用レントゲン

歯科用レントゲンを導入しました。

ハンディなレントゲン発生装置、小さなフィルムを口の中に入れて角度を調整して撮影します。なので撮影は全身麻酔をかけてから、歯科処置の際に一緒に行います。

撮った画像がこれです。ものすごくキレイ!

歯や周囲の骨の状態をより詳細に評価することができます。そして、びっくりする位に短時間で撮影できちゃいます。すぐれものです(^。^)

ウリもこたつ大好き

うちでコタツに入るのはもん太、ウリ、ナンちゃん。

犬達が使うので他の猫達はあまり入りません、ナンちゃんは何でもおかまいなしで気にしない猫なので一緒にでもはいります(=^x^=)

コタツで丸くなるのは、うちでは犬です(^_^)

もん太コタツに入る

もん太はコタツ大好き、すぐに入ります。

この尻尾は・・

やっぱり、もん太でしたU・x・U

もん太ばっかりコタツに入って猫達が入れません、コタツは猫でしょ。。