クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

仲良しグループ

ナンちゃん、もん太、うり、仲良しグループが集合!

一緒にいることが多いです。

男同士、気が合うのかな(^.^)

電気メス VIO-100C

開業してからずっと使ってた電気メスを新しくしました。多機能というよりは一般的な電気メス装置ですが、やはり前のと比べると違いますね。止血がよりスムーズにできるようになっています。

最近はシーリングシステムがついた電気メスが多いですが、当院はすでにソノサージというシーリングを使っていたのでこの装置にしました。様々な手術で活躍してくれると思います(^_^)

唯の日常

唯ももう14歳、立派な高齢猫です。もともと活動的なタイプではないですが、一日中寝っ転がっててほとんど動きません。

朝起きた時、人用ベッドの上でじっとしてて、夜帰ってきてもベッドの上で寝ています。日中も時々見ますが、ベッドの上で寝ています。たぶん食事とトイレ以外はほぼベッドで生活しているのでは。ちなみにトイレも人のベッドの上でしてしまうので、朝起きたらまずベッド全面におねしょシーツを敷き、その上をペットシーツや猫ベッドなどで埋め尽くすという作業から始まります(^_^)

唯はもともと関節が悪いので、そのせいもあるのかなぁ、と思ってます。でも、まだまだ元気です(=^ェ^=)