クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

降参です

もん太の得意技、降参U・x・U

撫でていると自然とこのポーズに。

小さな頃からいたずらが多くて怒られてばかりいたからか、参りました〜の降参ポーズをすぐします。

でも、この後すぐにいたずらしちゃうんですけどね(^_^)

フォーラム行ってきました

先日の日曜日はお休みをいただいて日本臨床獣医学フォーラム年次大会に参加してきました。この会は毎年開催されていて、3日間にわたって様々な分野の専門家達が集まって講演をしてくれます。会場はホテルニューオータニ、講演会場はいくつもあってちょっと迷子気味になりながら聴きたい講演の部屋を探す1日でした。自分、白戸先生、堀口先生と各1日づつで3日間出席、情報のアップデートができたと思います!

最近忙しくてなかなかブログ更新ができません、、気付くと1週間以上経っていてハッとします。我が家には今、犬1匹、猫4匹、メダカ、エビなどが居ます、たくさん写真撮ってのんびり動物ブログをちょこちょこ載せていきたいと思ってます(^_^)

もん太の芸

芸というほどのものではありませんが。

しつけの基本、オスワリとフセ(^_^)

ごほうび欲しさにオスワリしてます (^_^)

フセにしてはリラックスしすぎでは??

一応もん太なりのフセです U^ェ^U

あとできるのはお手だけ、、今度写真とります!

もん太落ち着く?

もん太ももうすぐ10ヶ月、少しずつ落ち着いてきているような気がします(^_^)

こうやって寝ていることが増えてきました。遊ぶ時は元気いっぱいですが、怒られることも減りましたし見た目もすっかり大人 U・x・U

最近やっと涼しくなってきましたね、これから猫ちゃんの尿石症が増える時期です。典型的な症状が出ますので、注意しましょう(^_^)