クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

ジーミスト

コロナ、落ち着かないですね。獣医学のセミナーも今はほとんどがオンライン、今日と明日受けるセミナーもオンラインです。会場まで行かずに受講できるのはいいのですが、やはり何となくサラッと見てしまうというか、やはりちょっと違いますよね。会場に行くと普段会えない獣医の友人達とバッタリ会ったりする楽しみもあったのですが、それもないし。。

でも、今は我慢の時、自宅で勉強です!

コロナ対策の一つとして、当院ではドクタージーミストという消毒液の院内噴霧をしています。写真のは持続的に噴霧する機械で、診察時間外に待合室や診察室などをメインに行っています。診療時間内は診察毎にジーミストのスプレーを空間噴霧しております。コロナに負けないよう、頑張りましょう!

寒い日が続きます

もうすぐ2月、寒い日が続きますね。ワンちゃんは咳、猫ちゃんは膀胱炎や結石、鼻炎などの病気が増える季節でもあります。みなさん暖房と加湿をしっかりとしてあげましょう(=^x^=)

仲良しグループ、床暖で温まってます(^_^)

デコボコ器

もん太もウリもものすごい早食いですU・x・U

早食いしすぎると喉に詰まらせたり吐いたりするので、対処として

デコボコの器使ってます。これいいです!

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

今年も病院のレベルアップを目指し、設備や技術の向上に努めていきます。より良い獣医療を提供できるよう日々頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ティラです、体は細身ですがとても元気にしています。うちの癒し系担当です(=^ェ^=)