クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

メダカ水槽

待合室のメダカ水槽にホテイ草が増えました。メダカを頂いた患者さんからの頂き物です。

けっこう大きいです!エビが気に入ったみたいで、見るとよくしがみついていますよ(^_^)

トリミング室から

トリミングに来てくれた元気な男の子のレンくん。しっぽまでつなげたモヒカンカットで活発なイメージに\(^o^)/

デザインカットご要望にお答えします(^_^)

トリミング室より

臨床病理セミナー4.16

先日の木曜日の夜は臨床病理の院内セミナーでした。今回も症例相談、質疑応答、勉強になります(^_^)

いつも遅くまで一緒に参加してくれている先生方、お疲れさまでした!

久々に大五郎君、今日はトリミングでさっぱり。そしてアゴの下のシワがすごい!

以前に手術した後肢も調子良さそうで良かったね\(^o^)/

すっかり慣れたナンちゃん

家に来てもう4ヶ月位経ちました。今やすっかり慣れてくれたナンちゃん(≡ ̄♀ ̄≡)

他の猫達との関係もよくとても仲良くしています。

ここがナンちゃんの定位置。キャットタワーの中段。気持ち良さそうに寝てますね(^_^)

タマコとベラちゃん

こないだスタッフの集合写真を新しく撮った後に、タマコ(右)とベラちゃん(左)を一緒に写真撮りました。

微妙な距離感。。ベラちゃんは早く降ろしてほしそう▽・ェ・▽

それにしてもタマコも歳をとりました。正確な年令は不明ですが、推定14〜15歳です。いつものんびり過ごしてますけど、食欲は旺盛です(^_^)

水族館

こないだ行ってきたサンシャインの水族館。いろいろ見れて楽しかったです!

キレイですね〜。

4月に入って予防接種などで混んでしまう事も多いです、すみません・・。トリミングでお預かりしている間に予防接種やフィラリア検査をすると、待ち時間なく済みますのでお勧めです(^_^)

タマコとお花

患者さんに可愛いお花を頂きました(^_^)

いつもありがとうございます!

タマコも興味津々▽・ェ・▽

4月になりました

4月に入り調布市の狂犬病予防接種も始まりました。桜も満開で気候も暖かくもう春ですね〜。

4月から新しく獣医師が1人増えました、今年度もより良い獣医療を提供できるよう頑張りますので皆さんよろしくお願いします(^_^)

先日、サンシャインの水族館に行ってきました。

ペンギン達。可愛いですね(^_^)