クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

新年度

3月も今日で終わり、明日から4月、新年度ですね。今年は受験や就職活動など大変だったと思いますが、フレッシュマン達にとって新しい生活が始まる時期がやってきました。最初は大変なことも多いですが、頑張りましょう!

この二人もうちに来た当初はフレッシュマンでしたが、今ではもうベテランです(=^ェ^=)

当院にも4月から新しい獣医師が増えます。皆さん、よろしくお願いします!

thinka RT-4010

尿検査の機械、thinka RT-4010を導入しました。今までは尿試験紙を尿につけて、決められた秒数待ってから色の変化を目視で確認して尿のPHや糖、蛋白、潜血などを測定していました。今回導入した尿化学分析装置はそれらの工程を機械でやってくれます。機械による測定ですので人の目視による検査よりも誤差がなくなり検査精度があがります。検査エラーも出にくくなります。当院もスタッフが増えてきたため、人による評価の差を無くすためにもこの機械の導入を決めました。

さらに、腎臓病の悪化因子の評価として重要な尿中タンパク/クレアチニン比の簡易測定もできるので、腎臓病の検査としてはかなりのグレードアップとなります!

割とコンパクトなデザイン、さほど場所もとりません。尿検査は毎日行う基本的な検査です、大活躍してくれることと思います(^_^)

子猫に興味津々

つゆ、オモチャを見るような眼で狙ってる??

ウリ君はどんな気持ちで眺めているのでしょう?

子猫かわいいですね(^。^)

眼が爛々

つゆはいつも眼が爛々としてます。活動的で懐っこくて、とてもいい子です(=^ェ^=)

ただ、動きとか眼つきとか、ちょっと怖い時もあります。まだ若いからかな(^-^)