クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

臨床病理院内セミナー8.20

先日の木曜日は臨床病理の院内セミナーでした。最近増えている?胆嚢粘液嚢腫の際の組織検査をメインに“ものの考え方”について教えていただきました(^_^)

胆嚢粘液嚢腫の超音波検査画像です。この病気自体の診断は比較的簡単ですが、しっかりと病態を把握して必要な検査をして理にかなった治療をするには多くの知識を必要とします。

この勉強会ではいつも得る物が多いです。知識の詰め込みだけではなく合理的でスマートな“ものの考え方”を教えてもらえるからだと思います。一緒に勉強している先生方、これからもお互い頑張りましょう(^_^)

ナマケモノ

シャボテン公園のサボテンゾーンにいたナマケモノ。

なんと、窓は解放されていますΣ(゚Д゚;)!

どこにいるか分かりますか?

それにしても窓は解放しっぱなしだなんて、本当に全然動かないんですね〜(^_^)

リスザルに餌

シャボテン公園のリスザルツアー。昔は無かったリスザルの餌やりがすごかったです。

ボートで園内の小島にいってリスザルに餌をあげるのですが、リスザル達、すごい勢いで食べにきます(^_^)

手からひまわりの種を取っていきます。可愛いですよ〜\(^o^)/

オススメです!

前髪揃ってる馬

シャボテン公園にて、、

ポニー?の餌やりコーナーにて、パツっと切られた前髪が二人してとてもキレイに揃っていたのでパシャリ(  ・ω【◎】

最近切ったばかりなのかな〜。いいですね〜(^_^)

カピバラ

伊豆シャボテン公園にてカピバラ(^_^)

ゴハンあげたり撫でたりもできます。カピバラっていいですよね〜、癒されます。

シャボテン公園は昔から何回も行ってますが、何かいろいろと変わってました。カピバラも昔は見るだけでしたけど触れ合いコーナーみたいなのが出来たんですね(^_^)