クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

もん太とナンちゃん

いつも格闘して遊んでいるもん太とナンちゃん。

もん太は持ち前のパワーで、ナンちゃんは俊敏性で勝負!

最初は大体もん太が攻めてますが、、

ナンちゃんが威嚇するともん太は後ずさり。

一応加減して遊べてるかな?

 

フィラリア検査と検診

フィラリア検査の際に血液検査による検診キャンペーンを行っています。毎年この機会に検診して病気の早期発見をしたり、健康な時のデータを蓄積して自分の基準値とし、いざという時に活用するのが目的です。

この血液検査、なるべく朝ゴハンを抜いた状態で来院してください。もしゴハンを食べてしまってもそれを加味して評価することはできますが、影響をうけてしまうデータがあります。特に中性脂肪(TG)や腎臓の数値(BUN、Cre)は食後には少し上昇してしまう場合がありますのでご注意ください。

シロウ君、くつろいでます(^_^)

いい夢見てね

もん太君、まだまだ子供で食欲旺盛▽・ェ・▽

気付いたらこんな格好で寝ていました。

いい夢見てそう(^_^)

サージカルルーペの改良

手術の時に使うサージカルルーペ。拡大して詳細に見ることができるので繊細な作業にとても役立ちます。サージカルルーペは様々なものがあって価格も性能もピンキリです。最近使っているのはZUMAXの2.5倍サージカルルーペ(^_^)

以前使っていたものと比べると視野が広く、ピントが合う深度幅も広いのでもの凄く使いやすいです。そして、個人的に改良してすごく良かった所が・・

レンズを外してあります\(^o^)/

レンズがあると、若干ですが視界がクリアじゃなくなりますし、手術中にレンズが曇ってしまうこともあります。これらは結構ストレスでルーペから遠ざかる要因になっていました。ちょっと強引ですが無理矢理バキッとレンズを外した事でこれらの問題点が一気に解消、とても使いやすくなり今ではほぼ全ての手術時に使用しています(^з^)-☆!!

このルーペ、鼻パッドは少し改良してほしい所ですが、他はいいと思います。価格も安くおすすめです!

もん太の故郷

先日、もん太の故郷でパピークラスに参加してきました。

最初は緊張からかヨダレだらだらでしたが、慣れたら大興奮。広い所なので走りまくってました(^з^)

お気に入りの子を追っかけ回してました、、ちょっと迷惑そう。

子供の頃にいろんなワンちゃんや人と触れ合うことは将来のためにすごく大事!

とても楽しそうな一日でした▽・ェ・▽

ハウスで反省

もん太はどんどん大きくなってきてます。

いろいろといたずらも増えてきたし、子供相手だと噛んだり飛びついたり。叱っても効かないような時は残念、ハウスです(・ε・)

しょんぼり、反省中?

まだ子供ですが今が大事な時期、しっかりトレーニングしとかなければ(^_^)