クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

臨床病理院内セミナー4.20

先週の木曜日は臨床病理の院内セミナーでした(^_^)

今回は組織球系の疾患や、検査を行う際に意識するポイントなど。院内セミナーでは普通のセミナーみたいに情報を教えてもらうだけではなく、診断に至る実際の考え方やポイントなどを質疑応答を交えて深〜く教えてもらえるので毎回とても勉強になります!

もん太爆睡中▽・ェ・▽

 

画像診断セミナー

先日の日曜日はお休みをいただいて画像診断セミナーに参加してきました。朝から夕方までみっちりと、腹部の画像診断、特に超音波検査についてのセミナーでした(^_^)

今回のセミナーではすごく参考になる部分が多く、とても有意義なセミナーでした。超音波検査は検査機器の進歩によって今や診断にかかせない検査となっていて、自分としても好きな検査の一つです。獣医師の技術によって検査精度がかなり変わるので、勉強や練習のしがいがあって面白いというのもあります。

今後もセミナーや学会参加でお休みをいただく日があると思います(特に日曜)が、常にレベルアップしてより良い診療をしていけるようにしますのでご理解ください(^_^)

診療カレンダーに獣医師の出勤スケジュールも載せてありますので、来院の予定がある際にはご確認ください。

まりあ登場

久々にまりあ登場(≡ ̄♀ ̄≡)

もん太とも意外と接触してます。

元々警戒心が強い子なのですが、割と図太い所もありうまくやっていけてます(^_^)