クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

ストレッチロール

昨年末は突然の腰痛でご迷惑をおかけしました、10年以上前からギックリ腰を繰り返していて、普段も腰痛に悩まされています。。

最近、ストレッチロールなるものを家族からプレゼントしてもらい使ってます。

これがとても気持ちよくて、腰の張りがすごく良くなりました!一回試しただけでも良くなったのが分かるくらいにすぐに効きました(^o^)

腰に当てて寝たり、座ったり、ズラしたりしてみて気持ち良いところをほぐしてみてます。僕の腰痛は筋肉の張りの影響が強いんでしょうね、原因によりとは思いますが、個人的には抜群の効果です!

見守りカメラ

入院している子などの夜間監視用モニター。

今まで何種類かウェブカメラを試しましたし、心拍数や呼吸数も一緒にモニターできる機械も使ってましたが、最近新しく使い始めたカメラがとても使いやすく、今ではこれしか使ってません。

wifi接続なので電源コード以外の配線がないのと、iphoneでの遠隔操作で首振りができるのが高ポイントです。ズームや暗視もキレイに見えるので、かなり使えます。そして値段も安いです。準備も簡単で、初期設定さえ済ませればあとは電源を入れるだけです。安いし試しに1個買ってみるか、、と買ってみたら思ったよりも使いやすかったので追加でもう1個購入、2台同時に使用しています。

個人的には当たり製品です(^o^)