クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

シロウともん太

もん太に一切寄り付かなかったシロウ、最近なぜか急接近です。

もん太が来ると警戒してすぐに逃げてしまってましたが、今は自分から近くに来るようになりました(=^ェ^=)

そんなに害がないと2年かけて分かったようです。良かったです(^o^)

獣医内科学アカデミーへ

こないだの週末は獣医内科学アカデミーに参加してきました。

みなとみらい駅からすぐのパシフィコ横浜で毎年開催、大掛かりな勉強会です。

そしていつも大変なのが昼食、会場でお弁当の配布もあったのですが自分はマクドナルドへ、日曜日なのですごく混んでいて去年は店外でアスファルトに座って食べました。今年は教訓をいかして午前の部が終了し次第直行したので無事に椅子を確保、落ち着いて食べられました(^o^)

内容の方は、、今年も有用な情報が多く日々の診療に活かせる内容もありました。またちょっとレベルアップです(^_^)

キッザニアの動物病院

こないだ行ってきました、子供連れて(^_^)

ついつい様子を見に行ってしまう、動物病院。

今回はゴールデン・レトリバーが治療を待っている状態。いつもながらリアルな感じです。

キッザニアなかなかいいですよね。

Mac復活

自宅のMac book proが、水がかかるという事故により突然故障したのが10日程前。なんとか直らないかと自分なりに調べて3日間頑張ってみたものの電源も付かない状態となってしまいました。せめてデータだけでも復活しないかとパソコンショップに修理を依頼し1週間、データは全て無事に復活、さすがプロですね(^_^)

そして肝心のバックアップ、実は結構サボっていてちゃんとやってませんでした。。

写真などはiCloud でいいかと思うのですが、データ量の多い動画などを確実に保存するために外付けのハードディスクを使うことにしました。昔と比べて様々なものがデジタル化されて便利になっていますが、データって消える時は一瞬ですね。これから時間ある時に動画の管理やバックアップなどを調べて整理しようと思ってます。パソコンって急に壊れたりするから、皆さんもデータ管理には気をつけましょう!