クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

ティラ離乳

ティラ生後5週、離乳中です。

ミルク飲むのも上手でしたが、離乳も上手。最初からけっこう食べます(=^x^=)

まだまだキレイには食べれませんが。。

そして足りない分はミルクで補充、すごい勢いです!

トイレも覚え中です(^o^)

早食い防止

もん太もウリも2人ともとにかくガッつきです。

普通の器だと一気に食べて吐いたりとか、喉に詰まらせたりするので早食い防止の器を使ってます。

大きさは随分違いますが、意外とウリがすごいんです。

それにしても、この器を発明した人すごいですよね(^o^)

 

暑い日が増えて来ました

今日は暑いですね。最近天候が不安定で寒かったり暑かったり。

こういう時期は熱中症に注意が必要です。寒い日が続いたと思ったら急に夏の様な日差し、これが危険です。特にFブルドッグなどの短頭種、いびきがひどい子、肥満している子、興奮しやすくすぐにパンティングする子達、体温が上がりやすいのでご注意を!

もん太に枕にされても満足気なナンちゃん、さすがです(=^x^=)

シーズーのウリ

さらに新たな家族、ウリ、シーズー1歳男の子です!

縁あって、里親になりました(^_^)

とても人懐っこくていい子です。順応性も高く、うちに来た初日から環境に溶け込んで楽しそうに過ごしてくれてます。もん太ともよく遊び、運動神経が良いので体格差をものともせず飛び回ってます。

猫たちはというと、、まだまだ様子見の段階ですが、ナンちゃんはすでに慣れてきていてそばで寝っ転がったりしています。さすがナンちゃん(=^ェ^=)

ティラ、ミルクを飲む

ミルクを飲むの、ものすごく上手なんです。生まれたばかりのまだ小さな時からグイグイ飲んでました(=^ェ^=)

身体もだいぶ大きくなって、そろそろ眼が開きそうな感じです。

体調も崩すことなく順調に育ってくれてます(^o^)