クルーズ動物病院 ANIMAL HOSPITAL

クルーズ動物病院院長のブログです。お知らせや日常などを綴っていきます
HOME > 院長ブログ

ティラ対ウリ

ティラの事が大好きなウリ、いつも追いかけてペロペロ舐めたり、カプカプ噛んだり、とにかく気になるみたいですU^ェ^U

そしてティラもウリの事が大好き、一緒に遊んでくれるからでしょうね。ティラは猫パンチで応戦、遊び盛りですね(^_^)

ティラ対もん太

ティラともん太、仲良しです。遊び盛りのティラはとりあえず猫パンチ、対するもん太は微動だにせずU・x・U

巨人のようです。

ティラは少し前に体調をくずし、検査したところ心臓に奇形が見つかりました。。

いつ心不全を起こしてもおかしくない状況ですが、心臓の薬を飲みながら今はひとまず元気にしてくれています。というか、毎日走り回っています(=^ェ^=)

成長とともに心臓の状態がどうなっていくか、、長生きさせてあげられるよう頑張ります!

同窓会

こないだ東京駅で大学時代のアメリカンフットボール部の同窓会がありました。北海道から沖縄まで全国から参加があり、昔の話や今の話、たくさんできました。17-8年ぶりに会ってもみんなほとんど変わってなくて、一気に学生の頃に戻った様な不思議な感覚に。。

これだけの人数をまとめて幹事をしてくださった先輩方に感謝です!いつもお世話になってばかりm(_ _)m

東京駅のこっち側に出たの初めてで、着いたはいいもののお店がわからず。使いこなせていないスマホを頼りに30分位さまよいました。もうちょっと時代の波に乗ってかないとダメですね(^_^)

スキンケアセミナーに参加

先週の木曜日は御茶ノ水でスキンケアベストプラクティス2019に参加してきました。朝から夜まで1日皮膚のお話、診断や治療、そしてスキンケアについて勉強してきました。皮膚病のワンちゃんに対するスキンケアの大事さ、有効性、理解が深まったと思います(^o^)

そして会場には学生の時の同級生や後輩の先生達もいました、みんなそれぞれ自分の病院を開院していて勉強も継続している立派な先生達です。自分も負けずに頑張らねば!といつも思います。

もん太とウリ、元気に遊びまわっています。寝る時もくっついてるし、仲良しですU^ェ^U