猫は暑いの得意?

猫は暑いの得意ですよね〜(≡ ̄♀ ̄≡)

毎年のように飼い主さん達とお話してますけど、猫ってエアコン好きじゃないです。暑そうでエアコンつけると部屋を出て行ってしまう子が結構います。ワンちゃんと比べると相当暑さには強いのでそれが当然なんでしょうね。自分は今まで猫ちゃんの熱中症は一人も見た事がありません。

留守中にエアコンをつけた方がいいかよく聞かれます。ワンちゃんはつけるようにお願いしてます。猫ちゃんはというと、人が大丈夫な暑さならまず大丈夫です、環境によってものすごく暑くなるならドライとか、設定温度高めで調節してもらいます。あとは実際の猫ちゃんの様子をみながら判断するのがいいかと思います。

自分の家では・・つけてません。涼しくしても暑〜い部屋で寝てたりするので大丈夫なんだと思います(・ε・)