腰が痛い・・

昨日の朝から腰痛です、結構痛い・・。ちょっと椅子の位置を移動させようとしたらグキッときました(>_<) そうなるともう連鎖反応で何かとグキグキなりどんどん悪化。まともに歩けません。ガチガチにサポーターして何とか動いてますが、変な動きしてます、、ご了承ください(´・ω・`)

昨日と比べると今日は少しいいので、明日にはもう少しまともに動いていると思います。

ワンちゃんの椎間板ヘルニアのレントゲン写真です。他の所と違って赤丸の所には白いものが写っているの分かりますか??これが飛び出た椎間板で、腰痛や麻痺の原因となります。

ワンちゃんも腰痛は多く、ほとんどの場合で急に発症し動かなくなり震えて息が荒い、抱っこしたり動いた時にキャンと鳴く、腰を曲げているなどの症状が見られます。ご注意を!